買う決心はついたけど

えー、2台のノートパソコンがいずれも
朽ち果てそうなので、デスクトップを
買うことにしますよ。
 
去年買ったThinkpadは、直すつもりが結局
己で壊してしまいまして。超がっかり。
やむを得ず再登板させているメビウス
(2000年1月購入)もかなーり怪しい状態で。
まあ、むしろ6年間よくぞ頑張ってくれたと
言いたい。朽ちる日がきたら供養の一つも
してあげたいですな。
  
それはそうと、また今度6年ぐらい(或いは
それ以上)使えるパソコンがほしいのです。
HPとかEPSONとかNECとかDirectのある
メーカーのサイトで諸々カスタマイズ
してますが、あくまで自分的基準で6年後を
見据えると、どうやら12,3万が最低ライン
かなと(備考:モニタ込、Office2003込)。
  
で、これをどうすれば10万円ぐらいで収め
られるだろうか。
  
それを考える時間は今週末十分にあるな。
HP Directに注文出す前に情報集めよう。
  
あと、高校サッカー盛岡商業が決勝に
進んだらしい。決勝はあさってらしい。
これは見とかないとなー、超がんばれー。