2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくやってみた

「愛の手紙代筆君」だそうで。 http://www.fides.dti.ne.jp/~come/love/index.html (以下本文)--------------------------------------------------- お騒がせ芸人の吉岡美穂様へ 地獄の底までついて行くyooyです。 吉岡美穂様はまるで快楽まかせの落ち武…

また今日も

朝更新。そんなことよりも。 給料増えたーーーーーーYeah! まあ、いままでは中途入社1年目で若干 抑え目だったところで、ある程度仕事を 評価してもらったんだろうなーと。 額もさることながら、この「評価して もらう」ってことが、俺にとっては 前職がアレ…

なぜか

朝更新。 会社で俺がどんなポジションかというと、 たとえていうなら俺は、 「火サスで一番最初に殺される奴」 ということになるらしいです。 やっぱり崖とか行ったほうがいいのか。 それともマンションの一室でシメられて いるのか。殺され方が気になるとこ…

Folderの

三浦大知(元:三浦大地)が復活したという 流れとはまるで関係なくFolderを聴いている 昨今であります。 3年ぐらい前の日記でネタ的にFolder5とか Folder5とかFolder5とか言いつづけて結局 自分が発狂したのを思い出してしまったー。 我ながらあれは一体な…

カラオケ

行きたいなぁー。 たまには喉枯らすぐらい歌いたいなぁー。

仙台で

冷麺を食って居ても満たされないのですよ。 なんつうの、所詮は「まやかし」なんですよ。 目の前の冷麺を平らげながら、心は盛岡へと 馳せてしまうのですよ。結局、食べる前よりも もっと、「冷麺食いたいー」とか言ってしまう のですよ。というわけで冷麺食…

ヘビーローテーション

ABBAですよ、 いま熱いのはABBAですよ!

よく見たら

ここ、もう少しで2000ヒットなんですね。 正直驚いております。 あんだけグダグダになった前サイトをぶん投げて ここに移ってきた手前、もはや、見てる人間は 限られたごく少数だと思ってたんですよ。 なんというか、世の中捨てたもんじゃない かなあと(な…

品切れだったので

思わず予約してしまいました。 http://cart.lolipop.jp/LA03080574/?mode=ITEM2&p_id=PR00100352464

俺のひきだしに

「「「あくまで緊急用で」」」ってことで CD-Rが入っていることを周知していたら アッサリと全部使われてしまいますた。 なんというか、なんというべきですか、 さすがというべきか、返せというべきか、 小一時間問い詰めたいというべきか。 ちなみにCD-RWも…

yooy は かしこさが 1 あがった!

仕事で調べものしているうちに見つけたです。 普通に勉強になりました。 http://homepage2.nifty.com/osiete/s602.htm - さらに調べものしていたら見た目楽しいものが出てきた。 思わず携帯に画像送ってしまった。 http://www.ifpj.com/visualization/visual…

もう5年ぐらい

日記を書いてますが、自らを動機付けるものの 有る無しがモロに内容の濃淡に反映するんですよね。 平たくいえば「やる気」っつうことですが。 その都度方法は違えど、ここまで来るのに必要に 応じてそういう動機付けを自ら施して細々と 書きつづけております…

物事を

自分の都合良いように解釈しすぎだなー俺。

三木谷さんと

意見が合ってしまったらしい。 ベテランで結果が出ない現状ならば 若手使うべきでしょうねぇ。 勝敗を度外視するような起用では 困りますが、かなしいかな100敗を阻止 するためには、いまから手を打って 戦力になる選手の頭数を揃えないと ダメっぽい。泣け…

今週は

杏里ばっかり聴いてます。 あと、カラオケで来生たかおを歌ったら 部長に大ヒットだったようです。 別に世代的な受けを狙ったつもりは なかったんですがねー。歌いたくて 歌っただけなんですけどねー。 これでまた「お前は年齢詐称だ」とか 言われてしまうだ…

人に歴史あり

「yooyのくせになまいきだ」とか普通に言われてたっけなあ。 http://hanaballoon.com/dorachan/oishiku/meigen/bangai01.html

ご利用は計画的に

空港に業者を迎えにいくためにA3紙に 社名を書いていた同僚ですが、9文字の 配分をまるで考えず6文字目で終わってました。 ここまで計画的でない人にはきっとアイフルも お金貸してくれないだろう。 p.s.プロフィール微妙に更新しときました。

どあー

T2とか凄く欲しくてたまらなかった俺の 高校時代を思い出すなー。 もう生産中止になっちゃうのかー。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1081521/detail どうせ今後買うことなどなかったんだろうけど、 無くなるって聞くと切なくなるもんですね…

構造線

http://www.disaster.archi.tohoku.ac.jp/topics/obs-point.html地震のたびにこういうのを思い出してガクガクブルブルしてしまうんですよ。 ある意味大学で学んだ最も実用的な知識かもね。 職場もアパートも構造線のギリギリ西側です。が、川近くなのでどっ…

首相が

郵政民営化を押し通すというならば、俺も押し通すぞ。 カレーにタバスコはNOだ、辛けりゃあいいってもんじゃ ないんだ。そんなことを言う人間に限って辛いもの 苦手だったりするじゃないか。カレーの辛さとタバスコの 辛さが相容れない異質のものであること…

浦和1‐1G大阪

正直、浦和は去年のほうがスケール感があったな。 今日はアルパイもネネも居なかったから、そのせいも あるが、どうも全体的に軽い。 失点シーンではボサっと突っ立ってるだけだった のが象徴的だった鈴木をはじめとして、相手を 焦らせたりいらつかせたりす…

携帯の画像が

ヤニツァさんになりました。 ものすごく気に入った。

自分なりに

現在の心情を吐露してみた日記をアプしようと 登録ボタンを押したらまたしても固まった わけですが、逆にこれは「余計なことを 書くな」という神のおぼしめしだということに して俺は寝るおやすみなさい(凄く投げやり)。

木更津キャッツアイ・日本シリーズ

たまたまTVつけたらやってたので観ました。 観る側も口元からヨダレ垂らすぐらいの 緩さでいるべき映画ですね。俺的には 「やっさいもっさい」を乱舞するウッチャンの 姿に「やるならやらねば」初期のオープニング コントを思い出し、更に遡って「夢で逢えた…

混沌

とまどいと不安と苛立ちと遣る瀬無さと自嘲と 空しさと願いが入り混じった最近です。

先月は

CDを11枚買っていた事実を重く受けとめるべきか。 というか往年のペースに戻っただけか。

ボーリング

行ったはいいが、なんと団体戦で商品かかって いたので、朗らかな雰囲気でも本気モードで 展開されてたのでふざけた変化球投げるような 空気にはならず、それでいて往年の9本病 (いくら投げても投げても必ず1本残る 不治の病)が再発する始末で苦々しいも…

勝山行くですよ!

ただしスケートでなくて球転がしですがね。 でも球転がしも久しぶりなんですがね。 スコアは出ないけれど、無駄に投げわける 技術だけはあります。ストレート、フック、 スライス(?)、3方向に投げ分けてきますよ。 ちなみにスライスは初めて見る人間に …

嘘つきますよ

エイプリルフールですからね。 「人生に疲れました。自分が生きていくことに 意味が見出せなくなりました。最近酒も美味しく ありません。何をやっても楽しくありません。 盛り上がりません。毎日がだるいです。気力が 出てきません。どうしたらよいでしょう…