よく見たら

ここ、もう少しで2000ヒットなんですね。
正直驚いております。
あんだけグダグダになった前サイトをぶん投げて
ここに移ってきた手前、もはや、見てる人間は
限られたごく少数だと思ってたんですよ。
なんというか、世の中捨てたもんじゃない
かなあと(なんか違う)。
 
そうとは言いつつ、世の中は捨てたもんじゃ
ないですよね。前の会社の後輩と飲んで、
現在過去未来いろんな時制の話をして、下らない
話をして、それで分かったことは、たとえ
公的には過ぎ去った関係だろうと、いまでも
またこれからも温めるべき絆を作るのは
自分しだいなんだと。
 
どんな馬鹿話でも、小さな親切でも、無意識の
些細なことでも、それを分かち合った時間を
上手に消化して、「今の」自分の糧にしたい。
そうでもしなけりゃあ、生きてる自分を貫く
ものが産まれてこないだろうし、ましてそれを
人に手持ち示すことなどできないだろうから。