2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月

末日か。 三十路突入イヤーも残り半月、早いもんだな。 もとより手抜きな日記が更に手抜きになるほど 更新に対する余裕が足りない昨今ですが、比較的 元気です。代表戦が二試合とも見られなかったのは 泣けてきますが。 まあ、性分柄、忙しいなどとは自ら言…

年賀状完全スカ

これは逆に珍しい。 っていうかね、「4等賞=切手シート」の前後賞 だらけでした。これは皆がしめしあわせて いるように思えて仕方がない(笑)。 ああ、切手が当たればヤフオク支払いの足しに できるのになあ(不純)。

東北旅情出張

朝は6:51スタート。 長町-仙台-羽前千歳-新庄-酒田で現地集合。 庄内のお得意様を回り、18:45に鶴岡で現地解散。 鶴岡-余目-新庄-羽前千歳-仙台-長町。 いまは作並あたりです。 総移動時間は往復9時間半。 座ってるだけだがそろそろ体力の限界です(笑)。

突発的にこんなの

Relationアーティスト: globe,小室哲哉,KEIKO,MARC出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 1998/12/09メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見る聴いてみたり。 そんなことをしている場合ではない。 明日は酒田です。早く寝…

週末があっという間に

終わっていたよ。 収録と散髪しかしてない…。 いや、強いていえばブックオフで6枚買った。

うー兄さん登場

収録していたら通りかかっていただきました。 いつの日かゲストに出ていただきたいですねえ。 最近はサウナの良さがわかってきたのです。 単純に言うと汗の出し方がわかりました。 もとはといえば「道の駅ならは」の温泉に 書いてあったサウナ利用法をそのま…

仕事帰り

寒かったので仙台駅までの道を勢い任せで走った。つかれたよ。 しかし、平日がお仕事で土日にFMだと、本格的に髪を切りに行く 時間がない。いくらなんでもそろそろ切りにいきたい。 毎度お得意の「自分で切る」作戦で時間を稼ぐ策。その手も先週 使ってしま…

風強すぎだ

雪は横殴り、バス停が倒れる荒れ模様、 高速に乗れず下道で仙南から戻ってきた。 路上には座布団が舞い、突風で事務所一部損壊。 もうなにがなんだか(笑)。

三兄妹集結かな

下の妹が春から進学で仙台にくるかも知れない。 まだわからんですが。 同じ家から出た兄からみても、下の妹が過ごしてきた世界は狭い。 仙台に出てきたらしばらくは途方に暮れるんじゃないかな。 ま、親兄弟が近くに居る安心感は与えながらも、基本は放置。 …

仕事の方向性

仮だけど決まったみたいだ。 俺は近い将来宮城県&山形県担当になるぽい。 東北という地域性を考えれば移動が楽な 持ち分だな。感謝しとかないとな。 というわけで、村山の某食堂がこれまで 以上に御用達になりそうだ。

これは

笑った。 http://youtube.com/watch?v=xAtwQeC_CRg

全身使って生きてるかな

キーを押す指先とか、余計な事ばかり話す口とか、 そんなのだけで過ごす毎日はたのしいかな。 目は口ほどに物を言う、それもまた然り。 言葉を使わず綴られる言葉をひたすら耳で聴く、 それでできることもあるし、果ては体温や 鼓動や脈動で十分に人にモノを…

抜き打ちの母

妹の試験で仙台に来てたらしい。 で、「終わったからお昼食べにつれてけ」と電話きた。 寝てたので支度の時間稼ぎに長町まで移動してもらう。 我が母よ、息子は謹んで貴方に申し上げたい。 先に言っとけよー。

週末の買い物リスト

あまりにも買い忘れ続けてるのでここに書いておこう。 「ベルト」「60W電球」「灯油」 ある意味blogの有効活用だなこれは。

最近考え直した事

あからさまなプレッシャーを背負う場面が、定期的にあった 方が楽かもしれない。 入試とか面接とかみたいなのが、わかりやすいぐらいに何度も。 そうしたら、失敗したっていくらでも取り返しが効くじゃない。 失敗しても次のチャンスがちゃんと約束されてる…

真夜中のマニフェスト

午前様で帰宅しましたが、5時間後には東京行きの新幹線に必ず乗り込みます!

しかしまあ

この調子だと今年の日記はFMとサッカーと 道の駅と出張先とCDぐらいしか書くことないよな。 最後にプライベートで飲みに行ったのが何時か 思い出せぬ。たぶん、長町駅前でおでん食べた のが最後か。 ぬわー。 呑みにいきたいー。

ひきこもった

スタジオ行って録り溜めしとこうかと思ったけど 寒さに挫けてしまったのであった。 道の駅定期券企画に乗るなら、この週末はねらい目 だったのですが、やはり冷静に考えて回避。 行脚は難儀しないけど、ひと駅につき1000円消費 しないといけない制約がどうし…

FF7

去年の6月ぐらいからやってましたが 今日ようやくクリアしました。 10年前に後輩に借りてやったことあるの ですが、内容をほどよく忘れてたので 普通に楽しめました。 また10年後ぐらいにやるか(笑)。

初こたつ寝

1時間半ほど寝ていた。 初とか書きながら思ったのだが、こたつがある 一人暮らしの人間で、一冬で一度たりとも うたた寝することなく過ごす人間が居たり するのだろうか。地味に物凄く難易度が高い 荒行だと思った。

かなりささやかだけど

今年の目標が増えた。 本当に小さなことだし、人に話すのも おこがましいほど些細なものだから、 勝手に頑張って勝手に実現して勝手に 喜べたらいいなと思う。

いまさらだが

今更また蒸し返すのはアレですが、物理的経済的な 理由でなく、観念的に転職を選んだ理由を語る 言葉が見つかったような気がする。 なんか、ある意味で後付けな人生かもなあ。 でもそれもまたよし。選ばなかった人生よりも 選んだ人生が正解だったって勝手に…

激動するらしい

先輩が異動する、しかも二人。 しかも補充なし。 まあ、一人に関しては既定だった(だから俺が入社した)から驚かない。 が、二人とは意外過ぎ。 入社4ヶ月目にして最前線だなあこりゃ。 しかし、逆にそういう展開の方がなにかと うまくいきそうな気もするか…

よく考えたら当たり前

新田ー!見てるー? と、私信は置いといて。 FMをやってることをお知らせしている人と していない人が当然いるわけで。思わぬ ところから「聴きましたよ」とかいわれる こともある反面、最近ごぶさただった 皆様にとっては、俺が突然思いがけない 方面へ漕ぎ…

初仕事

2008年のお仕事が始まりました。 入社3ヶ月の半端な身分からもようやく 脱したことになるけど、まだ何もこの 会社で商売してないしな。それなのに 新年の挨拶回りしてるんだもんな。 違和感。 だったらその違和感が早めになくなるように お仕事に励むことだ…

wii

きのう親へ送って責務を果たしたつもりが 「はじめてのwii」買ってあげるの忘れた。 やむをえんな、ネットで買って送ろう。 さあ、9連休の総仕上げ。買い物には行くと しても、それ以外の時間は何をしようか。 結局スタジオ行ってしまいそうな流れだが。

wiiiii

ヤマダ電機で買って実家におくりました。 wii fitはどこいっても売り切れだねえ。 とりあえずwiiスポーツつけた。 あとは母と妹がコントローラ振り回して 遊んでくれることだろう。 さてあとは、連休の締め括りで自分の 買い物を明日しようかなー。

wiiiiiii

母が欲しいと言ってたのでヨドバシへ買いにいった。 売り切れだった・・・。 落胆しつつ売り場をじっくり見たが、ソフトは何を 付けてあげたらよいものか。「wiiスポーツ」とか つけるのが無難なんだろうけど、その場合は実家で 誰がスポーツのルールとか説明す…

おみくじひいてない

地元の神社は参拝だけで済ませたし。 初売りは閉店間際の某メガネ屋にかけこみ 2割増商品券買って景品貰っておしまい。 味気なく三が日終了。ま、ウロついたって 余計にお金使うだけだしな! あ、年賀状をお送りした皆様、今年は何も ヒネりがなくって御免な…

今日も雪模様

どこまで積もるのですか。 降り止まない雪が面倒だが、もう今日は 仙台に戻るのです。このまま家に居ても 雑煮を食うのとワイン飲むことぐらいしか することないしね。箱根が終わったら 出かけようかな。