2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何やってんだ(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000478-reu-spo しかも夫婦揃ってなのか。 笑いごとじゃないだろうがこれは笑った。 そういえば、ここの息子殿がもうすぐF1に乗るみたいですね。 展開しだいでは今シーズン中のスポット参戦もあるのかな。 …

盆までのスケジュールが

物凄いことになるかも知れない。 秋田と大館と盛岡と白河といわきと静岡に 用件があるかも知れない。 静岡といえば、忘れもしない日帰り熱海。 温泉にも入らず、現地で飯を食うこともなく ただ仕事して仙台に帰ってきたあの出張。 結局その仕事は後が続かず…

選挙

期日前投票しといたから今日は家でまったり。 どうも自民党さんが芳しくないようですね。なぜそんな 結果になるのか、よく考え直しさえすれば、天下の自民党が そんなに酷いことにはならないはずなんですがねえ。 まあ、政治家の皆さんが思うより、庶民は政…

お売りください

下の妹がPS2欲しいそうです。 ヤフオクで買い求めてもよいのですが、 とりあえずここで聞いておきます。 PS2余らせてる人いませんかね? 1万ぐらいで買いますのでご連絡されたし。

出会いはスローモーション

同僚から中森明菜ベストを借りて聴いてます。 やっぱりこの人は歌上手かったんだなあと思った。 2007年のトレンドに合わせた楽曲で聴いてみたいぞ。 「DESIRE」とか「1/2の神話」とか、Vo.このままで 濃厚なメタルにしたら最高なんだけどなあー。

こんなところにホテルかよ

http://map.yahoo.co.jp/print?ei=UTF-8&lat=38.13.7.536&lon=140.54.7.397&sc=4&mode=map&type=scroll&layer=1&pointer=on もっと他にいい場所あったんでないかい? ルー○インホテル様。 最寄り駅近そうに見えて徒歩20分以上あるぞ。

今から富谷で仕事

まあ、見てるだけの仕事ですが。 ひとまずジョイフルで晩御飯してから向かうですよ。 さて、いったい何時に帰れることやら。

一気に暑くなったな

淡々と過ぎる日々、世間を良く見直すと、 もう学校は夏休みなんだなあ。 とはいえ、地元は25日に終業式、26日から 夏休みって常に決まってたから、仙台に 何年住んでても違和感が抜けない。21日 あたりから休んでたりするのは、休みを 満喫するうえで中だる…

近日重大発表

するかもしれません。 今週末あたり秋田かも知れません。 そろそろ秋田といえども暑くなるよな。 いくらなんでも真夏に道の駅ハンターは 危険だよなあー。人体的にも車的にも。 でも行けるなら行きたいよなあー。ぬー。

2夜連続カラオケ

久々に歌いまくりの週末です。 今日はこれから山形へ。現地集合現地解散で ちょっくら歌ってきます。

日本1ー1(PK4ー3)オーストラリア

またしても川口さまさまでしたねえ。 残念ながら試合としてはまたダメ審判で壊されて しまいましたが、グレッラ退場後はお互いにすべき ことをしていたように思います。120分でケリを つけられなかった点は心残りですが、プロセス、 選手の投入も異論なし…

またしてもすいません

今日も手抜きですいませんがこれにて。

今日は特になし

すいません手抜きですが今日はこれにて。

うわああああああああ

岩手県予選三回戦で母校が敗れました。 第一シードだったのに・・・。 おおおおおお。 っていうか何故三回戦で花巻東と当たる ような組み合わせなんだ・・・。 おおおおおお。残念だ。

まとめ

実際はこの後浜通りまで出向き、相馬の スタンプもゲットしていましたが、夜に 行ったためレビューが書けません。先週の 行脚の際に改めて昼間立ち寄ったので、 次のレビューでご紹介しようと思います。 さすがにこれだけ数をこなすと、ある程度 目が肥えて…

ふくしま東和

で、一気に福島市を横切り二本松市の東端へ (349号)。売店がカオスです。肉と韓国ノリと ハイビスカスと玩具とタイヤとメガネが同じ 売り場に置いてあります。あんまりだ。 ただ、それ以外はコンセプチュアルです。 エコロジー訴求がテーマらしく、自作の …

おまけ(中津川渓谷)

磐梯には有料道路が何本かあって、そのうちの 「レークライン」を通りました。天気が良くて 秋元湖を見渡せましたが、930円は正直高い。 そんな不満を晴らしたのは途中にある休憩所。 正確にいえばそこから徒歩で下れる渓谷への 遊歩道。見慣れた秋保大滝の…

裏磐梯

喜多方から東へ。標高がどんどん高くなる(459号)。 檜原湖至近ですがここからは見えません。磐梯の 物産などはソツなく揃えていますが、なにしろ ぶっちゃけると人の住んでいる場所ではないので 地域密着感とか親しみみたいなものが足りません。 木工品は…

喜多の郷

山越え谷越えやってきました。道中トンネルだらけ (112号)。 喜多方市街ではなく北の外れにあります。蔵造りで 全ての施設を統一し、併設で物産館、温泉、湖畔 散策路を擁する駅。半日は余裕で過ごせます。 喜多方ラーメンも当然置いてますが、ここの名物…

田沢

米沢ラーメンを堪能したあと、県境へ赴く(121号)。 なんというか、コンセプト勝ちな駅。どう見ても 外見が古民家です。風情はいままで見てきたなかで 最強レベルです。内部も道の駅機能を果たしつつ 民具を設えてるあたり上手い。遠路やってくる お客さん…

たかはた

七ヶ宿から県境を越える、難路ない良い道(113号)。 高畠といえばワイン・・・のはずが、あまり充実 していない。前に早池峰のワイン専門店ぶりを 見ているだけに弱さを感じざるを得ない。もっと できるはずでは。 ワインが無いと普通に田舎であることを露呈し…

七ヶ宿

みやぎ蔵王最南部をひたすら山奥へ(113号)。 ここはダム湖のほとりにあるのでものすごーく 見晴らしが良い。画像のとおりです。お勧め。 是非とも晴れた日に行くべき。物産は県南の 野菜とか山菜とかが多め。白石うーめんを ほとんど置いてないのは不思議…

道の駅ハンター・ご当地ラーメン堪能篇

今回は7月1日の行脚を一気にレビュー。

ベトナム1−4日本

どんだけ暑いのかわからんですが、どうやら普通に サッカーするような気候ではなさそうですね。 普段は酷評されてる日本の「なんちゃってポゼッション サッカー」も、リスク管理・スタミナ維持を考えると 理にかなっているのかも知れません。あとは好調な 2…

吹き荒れる雨風の中を駆け抜け

仙台に到着。 今回は550キロぐらい走ったでしょうか。 岩手・福島を制覇したので、目標の3県制覇は もう目の前。宮城の4駅を残すのみ。これは お盆絡みで回ることにして、当分はおとなしく 過ごすことにします。ガソリン代の高さが 身に染みてくる旅路だっ…

新白河にて

道の駅ハンターついでに白河の関までいきました。 妙に、柄にもなく感慨深い気分になる場所ですねえ。 気に入りました、またいつか来ますよ。

まとめ

このあと、時間ギリギリながら南方を目指したものの 微妙にタイムアップしてた。スタンプ押せず終了。 長い長い3日間の旅路を終えたのでした。道中、割と 皆さんが思う以上に楽しんで回ってましたが、最後の 最後、錦秋湖からの南下がかなりヘビーでした。 …

林林館

登米市東和町、文字通り林に囲まれてます(346号)。 宮城の県北は穀倉&良質の木材という2つに集約される わけだが、ここは後者を押し出している。木造の建物の なかは、この時期には嬉しいくらい涼しげ。冬ならば 温暖に見えるだろうし。この建物を「森の…

かわさき

岩手県一関市、そう、他ならぬわが故郷(284号)。 秋田から走り続けで憔悴しかけた気分もここに着いて なんとなく持ち直した。と同時に腹が減った。 売店をのぞいて驚く。他のどの駅よりも、手作り料理 取り揃えてるんだな。今まで全然気がつかなかった。 …

道の駅ハンター激闘篇5

だいぶ書き進んでるのですが、書いてるそばから ハンターしてるのでまだまだ続きます。 でも今回で激闘篇(6/22〜24)はおしまいです。