もう5年ぐらい

日記を書いてますが、自らを動機付けるものの
有る無しがモロに内容の濃淡に反映するんですよね。
平たくいえば「やる気」っつうことですが。
 
その都度方法は違えど、ここまで来るのに必要に
応じてそういう動機付けを自ら施して細々と
書きつづけております。正直、実生活じゃあ
ここまで継続性のある人間ではないと自分では
思うんですがねえ。よくやってます我ながら。
 
つまるところ動機付けですよ。自らを推進せしめる
物事をこのブログにも自ら用意していかないとなあと。
読むほうも書くほうも時間の無駄にならないブログに
しとかないとなあと。そんなのを考えつつ書いて
いるつもりです(が、たまにどうでもいいことも
書いてます(台無し))。