今週あたり

年をまたいでドタバタしていたのが小休止できそう。
木金と酒飲む予定もあるし。
  
さて、FMの模擬番組作りを少々掘り下げたい
ところです。脳内に潜んでいるアイデアを形にして
みないとね。さし当たって先週末に1本自作して
みたんですよ。誰の手も借りない「完全セルフ
プロデュース」で。
   
企画書をつくるのは自分。
話すネタさがすのも自分。
キューシート書きも自分。
音源をそろえるのも自分。
機材をならべるのも自分。
録音をはじめるのも自分。
NGで録り直すのも自分。
時間を調整するのも自分。
当然ながら喋るのも自分。
自分にOK出すのも自分。
終えて片付けるのも自分。
  
さすがにこれはしんどい。正直おすすめできない。
なにしろ全て自分でやるから喋りに集中できない。
わけのわからないことを口走ってる。ダメだー。
  
まだ自分的には、すっかり錆びきってる番組作りの
感覚を取り戻す「リハビリ」過程なんですよねえ。
だがさすがに完全セルフプロデュースは荒療治だな。