また今日も

ごぶさたさんとの再会。
どうみても無謀すぎる日程でお彼岸の墓参りを
行脚中のふ。さんが仙台に来たから御飯食べにいった。
  
しばらく会わない間に西武とロッテの試合見に球場に
足を運ぶ野球っ子になっていたのでびっくりです。
なおかつ西口が一押しというのがかなり素敵です。
しかし、入り込んで見れば見るほどに楽天の窮状が
よく分かるですよね。
   
野村カントクが言わずもがな、投手がどうみても
足りませんですよ。結局、今日の席で楽天に関して
先行きがポジティブな話題が無かったのが無情ながら
現実なんだよなあー。ふ。さんは西口が勝てばとにかく
良いのだろうけれど(笑)。
  
決してそう近くない所沢へ足を運んでいるなんて聞くと、
無駄に対抗心が沸く。チャリで行ける距離のフルスタ
何度足を運ぼうか。返して言えば「見に行きたくなる」
戦いを繰り広げてもらえるかどうか、それに尽きるとも
言えるのですがね。
  
そんで、わざわざご丁寧にお土産もらいました。しかし
話を聞けば聞くほどに謎めく「納豆のお菓子」。むしろ
味は納豆そのまんまらしい。ひきわり納豆が固められて
それに海苔を巻いたものらしいですが、考えるほどに
謎めいてきました。とりあえず明日あたり同僚に
食わせてみようかなと。