模様替えにて由々しきこと

模様替えをしたら電話機を置く場所がなくて
苦し紛れに台所に置くことにしました。
ベタで床に置くのはどうかと思ったので
余ってたスツールに乗っけて急場をしのいで
います。そのスツールの脇にLANモデム。
台所でこのコンビがどうしても浮きます。
困ったものです。
    
それ以前に電話台だよ。いつまでもスツールで
誤魔化してる場合ではない。しかし模様替え
したがために余計な出費が発生する、という
プロセスがどうしてもいけ好かない。自作で
棚でも作るかー。いくら器用さに欠ける俺
とはいえ、電話台ぐらいならDIYできる
だろう。むしろそれができない位だと凹む。
      
そう思ってはみても、この意欲が週末まで
持続しているかどうかは別問題ですがね。