気をつけろ

向陽台は迷宮だ。民家しかないから一瞬で
道に迷うぞ。太陽をたよりに帰り道を探す
羽目になったぞ。
  
あと、迷ってるうちにポンプ塔らしき巨大建造物が
道を塞ぎそびえ立っていたので、同僚と二人で
"ラピュタ"と呼び親しみました。ほかに目印になる
建造物が無いので車内はラピュタ連呼です。
ラピュタ過ぎて次の次を左ですよ」
「あれ?なんかこの道ラピュタ方面に行ってない?」
「ていうかさっき通ったし。コレずっと行くとラピュタだよ」
   
ちなみに最後にラピュタ観たのは中学校1年か2年なので
物凄くうろ覚えですが、たしか宙に浮く石があって
それ使って要塞みたいなのが空を飛ぶ映画でしたよね。
そんで巨神兵とかって出てくるんでしたよね。あと、
安田成美の物凄い歌が主題歌だったのはナウシカですよね。
うろ覚え過ぎですいません。ジブリ知らなさ過ぎですいません。