中田さん

やっと点とったなー。
この人は点取ることで確実に調子が落ち着くから
当分は安心して見てられそうだ。平塚にいた頃は
セカンドトップだったし、点を取ることへの執着は
強く持っている。だからかどうか点が取れないと
試行錯誤を盛んにする。点をとることが意外なほど
プレーに影響する選手だったりするのだ。
  
ジェラード、ランパード、X・アロンソ、etc…。
得点力のある中盤はいまのプレミアの標準、まずは
挨拶がわりの一発を叩き込んだところ。これから
腰を据えてシーズンを戦うとして、終える頃には
引く手数多の存在になっているのかどうか、今から
楽しみだ。とはいえまずは次の試合、得点のみならず
質の高いプレーを期待したい。