視野を広く

心にゆとりを。
 
今話すその言葉を、あとでもう一度二度
それで良かったのか考え直して。
 
悔いでも反省でも、いくら有ったって
構いやしない。できるならば無いほうが
良いけれど、全く無いなんて有り得ない。
 
だからこそ、物事は試すことに意義がある。
料理の味付けでも、部屋の模様替えでも、
いつもと違う帰り道でも、見知らぬ街でも。
 
自分の未来を選ぶことも、同じように不安で、
同じように力を込めて、同じように結論は
やってみなけりゃ分からない。
 
 
 
 
 
やばいなー。また一人会社辞める人が。
中小の割に退職者が多いな。年明けてから
1ヶ月1人ペースを越えてる。辞める人には
悲壮感はないけれど、辞められる側にして
みれば、世知辛い気分にさせられるもんだ。
しかし個人的には、辞める側も辞められる
側も経験あるだけに、社内では割と
落ち着いて仕事してる方です。なんつうか
むしろ、そんなときに泰然としている
ことを期待されてる節があるようにも思う。
 
だからといって根っから穏やかにしている
わけじゃあない。ただ、感情論で会社が
右に左に動くのを厭がってるだけで、その
為に必要な立ち回りをしているだけの話。
正直望んだものじゃあないが、生身の
俺がその性格をもって、某かを律している、
そこが重要だなーと。前職続けていたなら
こんな思いは出来なかっただろうから、
良い選択だと思う。正直なところ会社は
人材的に傾いているけど、投げ出して
立ち去るってのは性に合わないので、
せいぜい頑張ってみます。