で、

深海欲しい人誰かいます?
  
今日は草野球に多賀城まで行ったのに
雨天中止ですと。うへえぇー。
腹いせにCDでも買おうかと思ったが
なにせ多賀城なのでかなわずに
トボトボと帰る。気紛れに期日前投票
  
こういうときこそチャンスだと思い直し
貰ったきり飲まなかったドラフト・ワン
500mlを飲む。なんでわざわざ気を利かせて
500mlを呉れるのだろうか元同僚。ビールを
こよなく愛するけれど、発泡酒が好きだ
なんて一言も言ってないですよ。結果的には
450mlまで頑張って飲んだ。やっぱり俺は
発泡酒は駄目です。ビール飲みなおす
意欲もなく缶チューハイで舌を紛らせた。
発泡酒は激しく増税して構わないと思って
しまった。公約に掲げる候補者がいたら
激しく支持する。投票はもうしちゃったけどな。