台風だ

さっきから物凄い風です。
俺なぞは余裕で吹き飛びそうなほどに。
  
新聞で読んだけど、前の会社の前の部門が
今更に「最重要テコ入れ部門」になってるらしい。
いやー今更。滅多なことでは怒らないはずの
yooy君をブチ切れさせ、「辞めます」言わせた
挙句、ちょうど入ってきた高卒をあてがって
頭数揃ったーとか胸をなでおろしてるような、
そんな事をしていたんだから無理もないね。
 
しかし、何度も言うけど、仕事の中身じたいは
嫌いじゃなかったんですよ。むしろ今でも
のぞむところだ、なんて言えるぐらいに。ただ
そこに展望やら確かな手応えやら、そういうのを
俺が与えてもらえなかっただけで。

今の仕事もそこそこ面白いけど、もし俺よ戻れと
三顧の礼でもやってくれるものなら、別に戻ったって
構わないんですよ。絶対ないだろうけど。
  
ほかの仕事に就いた今があるからこそ、却って
前の仕事に対する自信が強化されてる、ってのも
可笑しなもんですね。役に立たないよ(笑)。