今日は休肝日

週末飲みすぎだったなあ。
  
前の会社から最後の給料が振り込まれ、明細が
送られてきた。経理の課長から短いメッセージ。
「年賀状でもいいから、近況は知らせて下さい」と。
転職に関しいろいろと申し訳ないと思う人は
いるのだけど、その辺やはり彼には申し訳ない
気がするのを改めて感じた。
  
なにしろ高校の先輩だしな。そういう繋がりを
意外なほど貴重で価値あるものだと感じている
自分にも驚くけど。
  
まあ、負い目の源はそれだけじゃあなくて、諸々
お手数とか面倒とかかけて、俺にとっては最も
仕事やりやすいスタンスを取らせてもらえた
こともあって。仕事は違えど、目線が近い人
だっただけに、すまないなあと思う。
  
それはいいのだけど、やはり俺の送別会は結局
うやむやで開催されないのだろうか。
今更やると言われても実際困りもんだが。