イーグルス 2−8 ライオンズ

yooy2005-08-12

小雨ちらつく中、フルスタ宮城へ初出陣。
チャリで20分走るだけでプロ野球を楽しめる
この贅沢さたるや。
 
しかし内容は完敗。初回こそ2点失った直後に
2点取り返し気勢が上がる思いだったが、
3回4回にカブレラに2ラン2連発を喰らうと
もうそれを追い付くような雰囲気には
そのあと一度もならなかった。せめて中盤まで
試合を作ることができないと、この負け方を
何度でも見る羽目になるんだろうなあ。
 
しかしカブレラのホームランは軌道がおかしい。
ライトスタンド側から見ていると、打ったらすぐ
夜空に溶けてしまうから落下点が分からない。
ただホームラン喰らったことだけはちゃんと分かる。
山村も反省はしているだろうが、試合を作るべき
局面に2連発では洒落にならない。今日は4イニング
投げて相手を空振りさせたのは3度ぐらいしか
なかった。強烈な物足りなさを感じた。次こそ
いい投球を期待したい。
 
戸叶が3番手で8,9回をきっちり締めた。
ストライクが先行してさえくれれば安心して
見ていられるのになあ・・・。
 
山崎は「剛」の人だと勝手に思っていたけど
実際見たらむしろ「しなやかさ」を感じた。
もっとアベレージ高くて良いはずだ。
 
お盆過ぎたらそろそろ若手に切り替えても
良いんじゃないかな。今日のスタメンは
磯部・沖原・吉岡・山崎・鷹野・トレーシー・
佐竹・斉藤・中村。ベテラン中心でも
接戦に持ち込めないのなら体裁だてても
意味が薄くなる。来年に向けて是非。