タナボタ

きょうの試合は普通によかったと思います。
暑い土地で熱い試合。
 
           勝点 
日本U-23代表   12
シリアU-23代表   9
バーレーンU-23代表 9
マレーシアU-23代表 0
 
残り1試合でこうなったわけです。
いやあ一時はどうなることやら、と思ったけど
次のバーレーン戦でやらかさなければ勝ちぬけ、
オリンピック行き。まあ、素直に喜んでおいて
よいのではないかと。
 
関塚さんはいわゆる「交代の妙手」を期待できる
将ではなくて、「良いスタメン11名」を並べる
方が得意なタイプのようですね。斉藤学を抜擢
してうまくやらせてるあたりは、決して指導者の
資質に決定的な不足があるようには思えない。
単にセンスの問題で、それがちょっと根深い感じ。
 
選手よりも補強が必要っぽい箇所かと思います。
オリンピックで勝負にこだわるなら、ザックさんも
ロンドンではベンチに入るべきでしょう。