口内炎ひどい

一度に2箇所できてると余計につらいよね。
 
さて、口内炎もバンバン出来てしまう心労絶えない
時期でございます。
自分の生活は変わらないけれど、自分の語り掛ける
相手は、あともうせいぜい1ヶ月後には、あたらしい
生活、あたらしい出会いの場を迎えるわけですよ。
 
しかし、仙台に居ついてかれこれ17年、な俺が、
あたらしい場所へ行くことの価値を語ったりする、
というのは若干シュールな気もします。
 
いまの生き方を踏まえたうえで、ほかの生き方を
選んだ場合とか、気になってしまいますね。最近は
「もし親父が余計なことを言わず、俺がすんなり
理系高校生になっていたら」という想像をしました。
明らかにオタク気質が増量し、かつ社会への適応力が
乏しくなっていたんだろうなあ。
 
あと、院まで進んだらその分奨学金借用額が増え、
社会に出てから背負う借金が増えて、余計に性格が
捻じ曲がったのではないかという気もします。
 
ということで、理系で何を為せるか、以前の面で
既に「文系で正解だった」と言わざるを得ません。