日本1−1北朝鮮

しかし、シュートが枠に飛びませんなあ。
  
後半のショートパスを駆使したサッカーは
北朝鮮守備陣を翻弄していただけに、あの
パスワークをもっと数多くすべきだったな。
テストを兼ねる事情から、先発をいじった
分だけ、勝ち点3を取れなかった感じ。
  
今日のスタイルなら大久保が入ってた方が
良さそうだったな。播戸は自分に来た
数少ない見せ場も有効に使えてなかった。
代表では交代カードとして置いておくべき
選手のように思った。
  
田代は是非エースの座を狙ってほしい。
今日は及第点程度の出来だったけど、この先
使われてほしいプレーをしていた。あの
ダイナミックな空中戦は物凄く魅力的、
今以上に客の呼べる選手になれるはず。
  
加地が左サイドバックというのは、あまり
魅力を感じない。全くタイミングとか
ポジショニングとかがフィットしていない、
非常事態用のテストとして今日の結果は
とどめておき、この手はもうつかわなくて
良いと思う。
  
川島は冒頭の失点が逆に吹っ切れる契機に
なったようで、以後は良いプレーを見せた。
難しいタイミングの飛び出しは全て正解。
まだしばらくは第三の男だろうけど、GKの
レギュラー張るポテンシャルは確実にある。
  
今日の布陣ならば、中盤の山岸に代えて
三都主を入れたものを見てみたい感じ。
このフォーメーションの山岸ポジションが
恐らく三都主の最も得意とする位置では
なかろうか。