海老の人の件で

思いついたのですが。
 
単なるゴシップではありますが、構造主義を学んだ
人間としては、そこに横たわる一貫性を見出したいわけで。
(個人の資質を超越した作用が見出せるかどうか)
 
注目されるのは、同じ様なゴシップスターの存在。
若くしてカリスマを纏った者の中に、自滅的な失策を
演じる者が、洋の東西問わず多いのではないかと。
 
まだ思いつきレベルで議論の深みは伴っていないので、
アッサリ論破されるかもしれないが、メモ程度に。
 
<似たような構造を持つと思われる群>
 海老蔵さん
 沢尻さん
 加護さん
 ブリットニー・スピアーズ
 シャルロット・チャーチ
 アントニオ・カッサーノ
 朝青龍
  
<要素は近いはずだが、構造が異なって見える群>
 オリエンタルラジオ
 本田さん
 クリスティーナ・アギレラ
 
<今後経過観測の対象となりそうな群>
 ダルビッシュ
 ウェイン・ルーニー
 シャリース
 マリオ・バロテッリ
 ダニエル・ラドクリフ
 
ただ、本気で研究しようと思っても、全てのネタ元が
怪しい、というゴシップならではの弊害が付き纏う
諸刃の剣。決して大学のレポート題材にはできまい。