スペインやっちまったねえ

日本が成し遂げた成果がスイスによって一気に霞んでいった(笑)。
 
さて、全32チームが一試合ずつ戦っての時点で予想。
・決勝カード  ブラジルVSアルゼンチン
 アフリカにやってきたサッカーの神様は、ちょっと派手目な
 演出が好きなのだろう。決勝を戦う永遠のライバル、みたいな
 展開が来るんじゃないかなあ。
・得点王  ポドルスキ(ドイツ)
 初戦で得点を挙げたうちの誰か、になるのだとは思う。
 最も鮮烈なゴールを叩き込んだ彼の充実ぶりが目をひく。
・日本は  ベスト16
 カメルーンの瓦解ぶりが目につくだけに、デンマーク戦しだい。
 ただ、ベテラン揃いなデンマークの主力が、コンディションを
 3試合目まで維持できるとは思えない。
 オランダ戦はなんとか1点差の負けで粘り、デンマークと分ける。
 勝ち点4、得失点差で抜ける皮算用
 で、ベスト16に進んだ先で、調子の上がってきたイタリアに
 きっちり試合を運ばれ…、という流れかな。
 
さあ、どんだけ当たるものか。