スケート→酒→酒→酒

きのう滑りにいったわけですが、久々すぎて
滑り方を思い出すのに時間掛かりました。
   
3時間ほど滑って一杯だったので、体力的には
確実に低下しています。運動してないから
仕方ないところかと。あと、携帯を胸ポケット
入れたまま滑ってたので、無難に滑ることを
心がけていたら、フォームは安定してきた。
また今度4、5時間滑ったらだいぶ良くなりそう。
300円値引き券も貰えたことだし、明後日あたり
行けたら行こうかな。
   
夜は飲みに行ったのですが、面子が凄かった。
なんつうかメンバーが10年前です。まさかこの
とりあわせで再び仙台で酒を飲めるとはねー。
  
で、調子に乗り3軒ほど行ったのですが、
スケートで頑張りすぎたために最後は寝て
ました。すんません。
   
思った以上にこの久々の邂逅は面白かった。
そしてどうやら俺の風貌は変わっていない
らしい。彼等に最初に会ってからもう10年
経つのになー。変わったこと、変わってない
ことを自分じゃあうまく気付けないから、
こういう機会は大事にしたいな。
     
アドリブで生電話を4人ほど掛けてみたら、
かなり盛り上がった。場も、電話の向こうも。
こういう機会でもなけりゃ繋がらない声同士。
  
とりあえず年内に東京遊びに行くようにして、
そのときはできるだけ人が集まれば良いと
思った。変わった、変わらないをお互いに
確かめあえる、そういう場をつくる媒介に
なりたいなと思った。