23人(予想)

たぶんこうなるだろうな、の23人。
   
GK 川口・土肥・楢崎
DF 中澤・宮本・田中・加地・駒野・坪井・三都主・茂庭
MF 中田英・中村・小笠原・小野・福西・稲本・遠藤・中田浩
FW 久保・高原・大黒・玉田
      
次点 GK都築・MF松井・MF阿部・FW柳沢・FW佐藤・FW巻
    
ぶっちゃけ柳沢しだいで中田浩が入るかどうか、ぐらいしか余地が
ないのだと思う。贅沢言わないから松井だけは入れておいてほしい
ものですがねー。
  
このメンバーの中で波乱を含む可能性が残るのは久保かなと思う。
それこそ今日のスコットランド戦の出来しだいで、当確一転落選、
という事態も考えられる。とって代わるのが巻になるか佐藤に
なるかは、今日の試合、ラストワンプレーまで本当に分からない、
文字どおり「取ったもん勝ち」だ。茂庭の枠は微妙な線だったけど、
今日 スコットランド戦が4バックだと知った瞬間に当確ランプ。
本大会で茂庭が出場するような局面は、ものすごい非常時ぐらいしか
ありえないけど、2010のことを考えればさほど消極的な枠には思わない。
同じ意味で曽ケ端の選出にもこだわりたかったが無理っぽいな。
GK全員30代、というのはできれば避けてほしかったが…。
       
本当に選手が血眼になった試合が見られる良いチャンスだし、普段
興味ないって人にも今日は放送を見てほしいなーと思う。