本日時点私撰23人

GK 川口・曽ケ端・楢崎
DF 中澤・宮本・田中・加地・駒野・坪井
MF 中田英・中村・小笠原・小野・福西・
   三都主・稲本・松井・阿部
FW 高原・大黒・巻・玉田・柳沢
次点 GK都築・DF茂庭・MF村井・FW久保
  
GK→川口はコンディションを本番にもっていく
   ことをそろそろ考えてほしい。昨日の失点で
   引き締め直し。
DF→もう確定かなと。茂庭が入るかどうかぐらい。
MF→阿部のパスワーク > 長谷部のドリブル
   阿部のディフェンス力 > 長谷部の攻撃力
   当落線を考えると稲本-松井-阿部-遠藤-
   村井-中田浩-長谷部-本山の序列か。
   遠藤と阿部はどちらか一人で十分。松井・
   長谷部・本山もだれか一人いればOKかと。
FW→玉田の良さは十分に分かったけれど、同時に
   使いづらさも良く分かる結果に。最大限に
   機能的な組み合わせは柳沢とのコンビかも
   知れない。高原はたぶん巻と合うのでは。
   大黒はスーパーサブ固定。
   
ついでに初戦の11人も考えてみた。
GK川口 → いまさら楢崎にかえても仕方ない。
DF宮本・中沢・田中 → いまさら顔ぶれかえても仕方ない。
MF福西・三都主・加地・中田英・中村 
  →中田がいれば守備時の構成はある程度融通利く。
   攻撃時に停滞しない工夫は昨日の試合を参考に。
FW柳沢・玉田 → 玉田が前で突貫してる間にゴール前に
   中村OR中田。これなら流れの中でも可能性を感じる。
   玉田に好いボールをもたらすような構成を考えれば、
   柳沢のソツない動きが有効だろう。故障明けですぐ
   スタメンに使えるかどうかが怪しいけど。
  
<交代イメージ>
曽ケ端・楢崎 → 非常用
坪井 → DFサブ
駒野 → 加地サブ/三都主サブ
稲本 → 福西サブ/加地サブ/中田サブ
小野 → 中田サブ/中村サブ/スーパーサブ
小笠原 → 中村サブ/4バック時の攻撃
松井 → 4バック時の攻撃/3トップ
阿部 → 福西サブ/DFサブ/セットプレー
高原 → ロングシュート
巻 → セットプレー/パワープレー
大黒 → スーパーサブ
   
三都主を外すことが無い、ことを逆説的に組んだ
23人なので少々偏ってますが。でもやっぱり
DF薄いかなあ。茂庭入れたほうが良いのかなあ。