23人(決定)

GK 川口・土肥・楢崎
DF 中澤・宮本・田中・加地・駒野・坪井・三都主中田浩
MF 中田英・中村・小笠原・小野・福西・稲本・遠藤
FW 柳沢・高原・大黒・玉田・巻
     
落ちたのは 久保・村井・松井・茂庭・佐藤・阿部・長谷部。
コンディション的な理由の久保と村井はともかくとして、
松井以下五人は、偶然なのかどうか、若いほうから五人だ。
(実質「ポジション争いになっていない」駒野は除いて)。
早々と争いから脱落した大久保・曽ケ端あたりも含め、まだ
キャリアを積み重ねられる人材だから、この落選は受け止め、
その思いは四年後の力に換えてほしい。
   
初戦の11人はこうかな。
GK 川口
DF 中澤・宮本・加地・三都主
MF 中田英・福西・小野・中村
FW 巻・玉田
    
4バック前に福西、その前に中田と小野、その前に中村と玉田、前に巻。
ほんとうは柳沢・玉田で組んでほしいんだけどたぶん無いしな。
巻は選んだ以上使ってほしいなあ、という布陣。そういう人選だしさ。
   
で、控えの構図。
土肥→非常用
楢崎→非常用
田中→3バック用、宮本サブ
坪井→宮本サブ/中澤サブ
駒野→加地サブ/三都主サブ
中田浩→福西サブ/三都主サブ/中澤サブ
小笠原→4バック攻撃用/中村サブ/スーパーサブ
稲本→小野サブ/3バック時の加地サブ/福西サブ/中田英サブ
遠藤→福西サブ/ダイナモ
高原→ロングシュート
柳沢→3バック時攻撃
大黒→スーパーサブ
    
DFは頭数揃ったな。坪井がだいぶ良さそうなので安心。
攻撃的な選手があと一枚、って感じはするけど、逆に
考えるとその辺踏まえて、遠藤を高めで使って試したのかな。
でも相手ゴールに近づくほど球際怪しいプレーになるので、
できれば別の選択肢も欲しかったかなとは思う。ここに
至っても稲本しだいで層の厚さが変わってくるなあ。
      
さて、あと30日切ったな。どうなることやら。