立て続けに

白髪を見つけて抜いて、あぁ俺もそんな年かと
思ってしまったけれど、よくよく考えたら
俺はもともと白髪生えてくる体質だったことを
思い出した。中学とか高校の頃から生えてた。
しばらく髪染めてないから出てきたんだなー。
   
福島から帰りつつ思ったのですが、俺は写真を
撮る側ばかり14年ぐらいやってるから、あまり
自分の写真がない。あまりなさ過ぎるのもアレ
だろうなあと不意に思った。振り返る日々を
刻んだものが偏っている。そう、このメビウスから
世界に発信した文章だけはやたらと残って
いるけれど、それを書いていたその時の俺の
姿形はどこにも記録されていない。今の俺は
29歳になった俺で、その時の俺の代わりに
なることはない。単純ながらいまさら気がついた。
  
少しぐらいは自分を焼付けたものがあった方が
いいかなと思って、帰り道の名取デンコードー
寄ったけど、あまりにもフィルムの品揃えが
悪くて買えなかった。時代はデジカメですからね。
明日ヨドバシでも行くかー。