あっさりと

http://www.kahoku.co.jp/news/2008/09/2008092401001155.htm
  
閉鎖ですか、名取。
 
よほど見通し甘かったんだろうねえ。
あの立地に三越があっても、消費者にしてみれば
旨みが薄いのかもしれない。百貨店には良くも
悪くも、百貨店ならではの立ち振る舞いを
求めてしまうのかも。あんな郊外のショッピング
モール併設じゃあ、百貨店らしい風情は出ないだろね。
  
で、店閉まいしたらどうなるんだ。エアリ空中分解?
  
まあ、エアリに限らずですが、際限なくショッピング
センターが新設されつづける状況は好かないです。
もうね、行政でダメ出していいとさえ思う。
あきらかな過熱。儲からなくなったら一気に店閉まい。
址に残るは廃墟。土地土地に生きる人々にとっては、
迷惑なだけだよ。