クラブ選手権

見たさに仕事から逃亡してしまいました。
  
リバプールは随分落ち着いてきたなー。
相変わらずCBはスピード面で辛いが、GK
レイナの気が利いている分だけ、デュデク
ときより楽だろうな。クラウチはようやく
調子が戻ってきたっぽい。サンパウロ戦で
点取れるようなら、1月あたりは荒稼ぎ
モードかも知れない。
なかなかフルで使ってもらえないと嘆く
シセは今日は90分きっちり使ってもらった。
結果はまあまあ、ポジション争い的には
平行線だろうな。この状況は少なくとも
今シーズン限り変わりないだろうけど、
怪我上がりの身分である以上は我慢も
必要だろう。
ジェラードはやっぱり役者だなー。余興と
揶揄されかねない試合で、チケット代に
見合うプレーを見せた。ただし球際で随分
溜める持ち方もするので、たまにハードな
当たりを食らうことがある。W杯本番まで
変なケガにだけは気をつけるべき。
シナマポンゴルは思ってたよりも良い選手だ。
まだ若いけど、もうレギュラー奪いにかかる
段階まで来てると思った。
   
サンパウロ戦だが、相手であるサンパウロ
見てないから展望とかいえないですよ。ただ
GKがセニさんなので、イロモノ的見せ場と
してはPKキッカーセニ VS PK阻止の
第一人者レイナ、というGK対決。あるかな。
マッチアップだけ辿ると、右サイドはかなり
荒れる予感。SBシシーニョはとにかくやたら
上がるらしい。対面のSBは、リバプール
DF陣では最もアバウトなトラオレなので
サンパウロの活路になりかねないなと。