またしても私信

メールありがとうございます。
もしもメールが来なければそれきりだった
かも知れなかったと今更に思えば、俺は
人との出会いをそんな風に安っぽく貶めて
しまったんだなあと後悔しきりです。こんな
駄目人間ですが、今後とも宜しくどうぞ。
 
偶然とか必然とか運とか縁とか打算とか諸々
ひっくるめて、人と出会うじゃないですか。
そんでその中でも自分にとって貴重なものは
限られてくるわけで。それを大事にできるか
どうかは、ひとえに自分しだいで、それを
俺は充分に分かっている。分かっているにも
拘わらず、気が付けばすっかり疎遠になって
しまった人もいるし、もしかすると相手に
とって過去の遺物になっているかも知れない。
 
そういう思いはなるべくしたくないのだけれど、
いま自分がどうかと言われると、その点あまり
望ましい姿じゃあない。不本意
 
気づけば随分顔を合わせてない人が沢山いる。
ここを読んでいてくれる(であろう)人の
なかにもいる。特別話したいことや報告する
ことも、面白いネタもないけれどとにかく、
他愛ない話で笑えるなら、と思う次第です。
 
というわけで夏に首都圏へ行きますから、
少々でも構っていただきたく候。