UCLベスト16組み合わせ

最近はすっかり手抜きサッカーブログですね俺。
  <グラスゴウセルティック v バルセロナ>
残念ながらセルティックに勝ち目は無いと見る。
当たる可能性の有った中で最悪の相手だろう。
ホームで普通に勝っただけでも苦しい。できれば
2点差つけてカンプノウに乗り込むぐらいでないと
勝ち上がりは厳しい。本当に中村しだいだな。
目下ケガで離脱してる人間をあてにする辛さ。
  <オリンピック・リヨン v マンチェスター・ユナイテッド>
ここでユナイテッドを叩けばリヨンは一気に
波に乗るはず。どちらもFWが一皮むけた活躍を
見せているもの同士、ディフェンスが集中を
保てるかどうかが勝負の分かれ目になるだろう。
番狂わせを期待しリヨン勝ちを予想。
  <シャルケ04 v FCポルト>
どちらも国で唯一生き残ったクラブ。ポルトガル
ともかく、ドイツは大変だなあ。こんな展開に
強いのはやっぱりドイツだろう。ポルトも今シーズン
好調だから捨てきれないが、ロースコア展開に
持ち込みシャルケ勝ち上がりを予想。
  <リバプール v インテル>
なんという作為(笑)。インテル優勝を予想したが
このドローでは揺らいでしまうよ。読めない。
勝つも負けるも、リバプールの調子しだい。
しかしあのインテル守備陣に対し、FWは誰を当てる
つもりだろうな。そこらへん興味深い。
  

しかしまた、濃いドローだな。濃いっつうか
むさくるしいとでもいうか。そういう組合せ。
コテコテの新喜劇かベタな時代劇みたいな
感じで、最後にマドリードが点とって勝利、
な展開が眼に浮かぶ。
  <アーセナル v ACミラン>
このカードがベスト16か。
大会のハイライトとなるかも知れない注目の
ドロー。敢えてミランがやりづらさを感じる
チームを挙げれば、アーセナルのような気が
していたから。前回王者敗退を予想。
  <オリンピアコス v チェルシー>
こうなるとチェルシーは優勝候補の最右翼に
なるのだが。ドログバさえちゃんと手元に
残しておけば。オリンピアコスが奇跡を
実現させる確率は、残念だがセルティック
以上に難しいだろう。
  <フェネルバフチェ v セヴィージャ>
ジーコまたしてもチャンス到来。いまの
セヴィージャなら、ある程度の数の得点機を
作ることができるはず。それをモノにするか
しないかである。勿論、セヴィージャに点を
取られるのは大前提の戦いになるが。
  <勝ち上がり予想>
バルセロナ
リヨン
シャルケ04
インテル
レアル・マドリード
アーセナル
チェルシー
フェネルバフチェ