UCL

9/15の日記で書いたグループリーグ予想を
結果と照らし合わせましょう。

◆グループA (当たり具合:×)
 ○リヴァプールイングランド)⇒勝ち抜き
  FCポルトポルトガル)⇒勝ち抜き
 ×マルセイユ(フランス)
 △ベシクタシュ(トルコ)
リヴァプールがつまづき続け大乱戦のグループになってしまった。
マルセイユベシクタシュも国内リーグが酷い状態なので
UCLどころではないかと思えば、これで良かったのかも。
  

◆グループB (当たり具合:×)
 ○チェルシーイングランド)⇒勝ち抜き
 △バレンシア(スペイン)
 ×シャルケ04(ドイツ)⇒勝ち抜き
  ローゼンボリノルウェー
どん底に陥ったバレンシアはまさかの最下位。誰がこんな事態を
予想できただろうか?チェルシーはここまで順調だが、年明けの
人事が気になる。顔ぶれの変わり方次第では先々が厳しい恐れが。
  
◆グループC (当たり具合:×)
 △レアル・マドリード(スペイン)⇒勝ち抜き
 ×ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)
 ○ラツィオ(イタリア)
  オリンピアコスギリシャ)⇒勝ち抜き
ラツィオブレーメンも層の薄さが災いとなった感がある。
とはいえオリンピアコスの堂々たる戦いぶりもまた賞賛に
値するものだろう。マドリードは不気味な程順調で逆に怖い。
 
◆グループD (当たり具合:△)
 ○ミラン(イタリア)⇒勝ち抜き
 △ベンフィカポルトガル
 ×セルティックスコットランド)⇒勝ち抜き
  シャフタール・ドネツクウクライナ
またしても分かりやすくホーム全勝アウェイ全敗の
セルティックが勝ち抜けた。実に分かり易い展開(笑)。
ミランは組み合わせ次第だが連覇の芽が出てきた。
 
◆グループE (当たり具合:×)
 ○バルセロナ(スペイン)⇒勝ち抜き
  リヨン(フランス)⇒勝ち抜き
 △シュトゥットガルト(ドイツ)
 ×グラスゴー・レンジャーズスコットランド
リヨンしぶとかった!土壇場から挽回したこのチームは、
ここからまた一気に伸びる予感すら感じさせる。バルサ
モチベーション維持の為に今後の早期敗退は避けたい様相か。
 
◆グループF (当たり具合:○)
 △マンチェスター・ユナイテッドイングランド)⇒勝ち抜き
 ○ローマ(イタリア)⇒勝ち抜き
  スポルティング・リスボンポルトガル
 ×ディナモ・キエフウクライナ
予想通りの無風区。最終節は完全に消化試合となった。
ユナイテッドの充実振りが目につくものの、UCL制覇の
成否は、やはりC・ロナウドの出来しだいだろうな。
 
◆グループG (当たり具合:△)
 ○インテル(イタリア)⇒勝ち抜き
 △PSVアイントホーフェン(オランダ)
  CSKAモスクワ(ロシア)
 ×フェネルバフチェ(トルコ)⇒勝ち抜き
ジーコが結果を出した!相変わらずの勝ち運です。
ただしこの後はキツイ。インテルは死角なしかな。
冬に変な移籍とか仕掛けない限りは、ですがね。
 

◆グループH (当たり具合:○)
 △アーセナルイングランド)⇒勝ち抜き
 ○セビージャ(スペイン) ⇒勝ち抜き
 ×ステアウア・ブカレストルーマニア
  スラヴィア・プラハチェコ
下位2チームは為すすべなくアッサリ脱落。まあ、
仕方ないことだろう。2位抜けで進むアーセナル
次で強いところと当たることが確定、やや苦しいか。

EとH以外は外れまくってたな。無念。
さて、6月に戴冠するクラブはどこでしょうね。
ここまでを見る限りでは、前回の答えと同じく
インテルが良さそう、対抗はチェルシー
穴でリヨンを推したい。