ふと思い立ち

あるサイトを見たらば、相当に凹む事が書いてあった。
読まなきゃよかったなー。
 
  
新年からこんなことを書くのはアレなんですが。
以下書きなぐり。 
 
そんな風に表現をされてしまうのは仕方ないし
繰り返しだけど読まなきゃ良いだけの話だってのも
分かってます。でも、釈然としないんです。
  
自分について切片だけで語られることは決して望まない。
  
というか、俺は勝手な人間だし、勝手に他者に期待して
勝手に期待が外れて不快だと思ってしまってるだけなので、
誰を非難するつもりもないのですが。
   
精一杯だった生身の自分が切り売りされたような気分で。
  
かすかに遺した絆だと、勝手に思い込んだ物事にどこか
安心してたんだな。結局、俺は人のことなんて分からないし
分かろうとしてないんだろうなと、我ながら思った。
  
「分かりあえない」って事に、もっと向き合おう。
そうでなきゃ自分が報われない。