まだまだこれからです

相変わらず人より多めに紆余曲折するように生きて
おりますが、どうやらかなり良い方向に来ました。
 
年末、会社に対しての嫌気がK点を超えた為、退職への
道筋を付ける。

年明け、ゴタゴタしながらも約1ヶ月で全ての引継ぎを
後任者に行う。贔屓目に見たって、俺の前任から貰った
モノの10倍は親切な引継ぎ書類が完成。

2月半ば、お互いもう金輪際拘わり合わないだろうと
心に感情を秘めつつ、最終出勤。本当にサル山みたいな
会社だったよな。欲望に忠実なおサルさん達が一杯で。

それから…何をやっていたか。
 
<その1>運動
 ナイキのジャージ上下を買い揃え、天候に応じて散歩、
 ランニング、サイクリング、素振り、縄跳びをランダムに。
 3月下旬あたりから異常気象と体調ダウンの為休み中。
<その2>ファイナルファンタジー
 ブックオフで500円で買ってきてチマチマと攻略。
 途中から攻略サイトのお世話になりつつ、先週クリア。
 4枚組の4枚目はほとんどムービーだったなあ(笑)。
<その3>FM
 生放送を増量。やはり生放送の方が盛り上がりますね。
 しかし俺たまに失言してるんですが、誰も指摘しないので
 この点逆に不安でもあります…。
<その4>買い物とか
 ETCとデジカメを御購入。道の駅ハンターのシーズンが
 はじまるので、これから大活躍の予定。
<その5>掃除・ゴミ捨て
 めちゃくちゃ掃除した。5年住んで手付かずの箇所が
 だいぶあったが、一切合財を見直し捨てるモノは捨て、
 活用できていないモノは活用し直し、その過程で床掃除。
 風呂場はカビキラー攻略、台所廻りは重曹アタック、
 仕上げに模様替えも決行。かなり素晴らしい部屋!
<その6(メイン)>転職
 これまでの転職経験を活かし、アンテナをひたすら
 張り巡らし、気になる求人は全て自分の設定した項目で
 得点化し、優先順位をつけながら応募。
 
さすがにこの年の割に職歴が若干多いので、書類でハネられる
場面も多かったのですが、無事第一志望から内定を戴き、
この日記を書いております。
 
取り急ぎ、近況の報告でした。
落ち着いたらココへの書き込み、増やそうと思ってます。