心の限定解除

まあ、なんといいますか。毒を吐く、というより、
この2年ほどしまっておいた反骨心みたいなのが
ココにきて一気にこみ上げてきておりまして。
 
私という人間は、
タバコを吸わないし、
不必要な大飯を喰らうわけでもない、
ゴルフはサッカーほど楽しくないし、
パチンコもこの人生には不要、
もう朝方近くまでの大酒も不要だし、
キャバクラなどは全く行きたくない。
 
そういうのを堪能することが、人生の甘い汁と
示されたって、まともに取り合う気になれない。
 
まして、そんな欲求が祟り、自ら身体おかしくしてる
人間の言うことなんて、皆目説得力に欠ける。
生きる為の節制が出来てない人に、何を言われたってさ。
 
そんなことより、ゆっくり話したい人が沢山居るし、
訪れてみたい場所が沢山有る。読みたい本も有る。いつか、
文章にしてみたい持論もある。なるたけ運動もしたいし。
 
そういうことの方が百倍も大事なんですよ。
安いお手軽な価値観の相手をする暇はないんですよ。
好きモノ達は、一生涯そういう娯楽を存分に
楽しめばいいと思うが、世の中には、それを望まない
人間も居るってこと。それ位、私の勝手でしょう。