みなみかた

ここはわかりづらいのですが県道1号線にあります。
行ったら演歌歌手の人がいて「道の駅音頭」なる
曲を歌っていました。全国回ってるらしいです。
(どうでもいいけど遠藤じろうさんだそうです。
写真でもわかる日焼け具合がなんとも切ない)。
自称「もっこりの里」である南方の物産には、
なんでもかんでも「もっこり」がついています。
もっこりにら、もっこり牛、等々。米山とは僅か
6km程度しか離れておらず双方の物産がカブる
ことは致し方ない。差別化できている部分は食材
加工品かな。こちらではパン焼いてるし、
レストランも米山より大きい。食材買うなら米山、
食べにいくなら南方、ということかな。