年貢の納め時

さあ、今晩寝て目が覚めたら三十路だ。
  
散々このネタ引っ張ってきたけれど、
なんだかしみじみしてきたですよ。
正直なところ、30になった自分は、
もっともっと平凡な日々に埋もれて
いると思ってたんです。良くも悪くも
ドタバタしてるいまの生活は、自分に
してみりゃ予想してなかった感じ。
  
ここ数年は自分の「甘さ」を痛感して
いるのですが、うまく断ち切れない。
30代、という重い響きに不似合いな
ことがないよう、だけど重苦しく
ならないような、そういう30代に
なれたらいいなあと思います。
   
まあそんなことを言ってる時点で十分
重苦しいのですが(笑)。
  
20代最後の夜に乾杯する酒でも買いに
いきますかね。