俺は職安か

きのうとは別件でまたそんな話が出てくる。
  
こんどもやっぱり立ち上げて間もない会社。
某チェーン店の店長任せられそうな人だと。
こちらに関してはきのうの件よりは切実じゃ
ない話だから、今は聞き流しとこうかなと。
条件とかもきかなかったし。
  
って、何で俺にあたるのかな。
そういう人知ってそうに見えるのかな。
  
中小の仕事を理解できる30前後の人、なおかつ
いままさに仕事を欲している人でしょう。
知らないなあー。
  
まあ、聞いただけで別に義務も責任もない
けれど、なんか気になってしまうよ。
   
よく考えたら、ウチの事業部も4ヶ月ほど欠員の
ままだけど、欲しい人材を連想すればやっぱり
同じだ。「30前で中小の仕事を理解できる人」。
そう考えたら、簡単に見つかるわけないのも納得
してしまう。難しいもんですねぇー。