眼鏡と財布は良いものを買わないとね

同僚が眼鏡買ったのです。
  
目がアレなのでレンズが受注品につき10日
待たされるとか言ってグダグダ言ってたのを
今日まで聞き流していましたが。
  
実物見たらかなり良い。びっくりした。
普段は人の装飾をとやかく言わないのですが
ものすごい勢いで褒め称えてしまった。
  
やや太めのフレームで黒地に赤を入れ込んでたな。
透明レンズなのが惜しい。俺ならレンズに色入れた。
  
人相とキャラが相まってルーズっぽい感じが、
眼鏡変えただけで引き締まってるのね。
直感で「アジカンの後藤さんだ」と思った。
本人にアジカンっぽくて良い、と最大限の評価を
伝えてやった。かなり上機嫌で「でしょ!でしょ!」
言って、タイトルの台詞をのたまったわけです。
  
言って10秒後ぐらいに少し褒めすぎたと思った。
特にアジカンのファンには申し訳ない(笑)。