名前なんて

とは思うものの、名前ですからねー。
昨今は物凄い名前を子供につけちゃう親もいる
(参照:http://dqname.selfip.net/
わけですし、読みづらいだの間違われやすい
ぐらいでグダグダ言ってはいけない
名乗る時に噛むならあらかじめ発声練習しとけば
いいんだ。
  
ちなみに某採点バイト時代にイヤってほど
高校生の名前を目にしていましたが、思い返すに
それほど無茶な名前って無かったよなあ。
年代を鑑みると、少なくとも20台後半の東北人に
関していえば無茶な名前はそんなに居ないのだろう。
  
個人的に遭遇した名前としては、高校の同級生で
居た「梨里案」さんのインパクトが未だに大きい。
あと、とあるところで知り合った市議会議員の
息子さんが「青空」くんらしい。それぐらいで
当惑している俺なので、将来出てくる無茶な
名前の若者の皆さんにどう接していいのかと、
今から無駄に心配しておりますです。