そういえば

イーグルスの飯田さんが会社の近所に住んでるぽい。
最寄のセブンイレブンで普通に弁当買ってたという
情報もある。泉で飲んだときに聞いた岩本テルさんの
情報もしかり、こういう話が出来ること自体に
街のチームって味わいを感じて良いもんです。
  
ってことは今までやっぱり東北のスポーツファンは
少なからず損してきたってことなのかな。
同じ街に住む選手達が戦う様を共有しては
「あれが良かった」「ここが良くなかった」とか
自論を投げ合う、この質感はいまここに至るまで
感じたことがないし、恐らく他所の人から
聞かされたところで耳を傾けたりしなかったん
だろうな。次はプロバスケ89ersってのが
出来るんですが、実際どうだか知れないけれど、
きっとそれを「面白いと思える」素地は、いまの
仙台居住者にはあると思う。あとはやり方次第かな。