運動づいてますよ

今日は草野球してました。ただし守備だけ。
 
守備なので、走る・捕る・投げる動作をする
わけなんですが、「投げる」の部分が実に
おぼつかない。全力で投げようものならば
どこに飛んでいくかまるで分からない。
ちょっとあんまりなので、来週もまた行って
守備を向上させることにしました。
 
今日は近所の小学生とかが混じったので
打つほうは彼等に任せてたけど、実際のところ
「人が投げた球」を打てるのかどうか怪しい。
素振りとか素振りとか素振りとかたまに
バッティングセンター、ってな感じだったので、
人が投げた球を打ったのは4年以上も無い。
どうだかな。
 
ちなみに素振り好きです。素振り好きが高じて
大学・放送研究部の頃、後輩に素振りさせ、
その模様を延々ビデオカメラで収録したのは
かなり楽しかった。その「延々と素振りを
しているだけの画像」を学祭で使ったのも
非常に良かった。
  
しかしながらその後輩に素振りを奨励しすぎて
「素振り」の代名詞的存在に押し上げて
しまった。想定の範囲外だった。俺のなかでの
素振りの高尚なイメージが俗化してしまった
ことは非常に残念でならない。
 
ここまで素振りについて語っておいてなんだが
素振りだけやってても仕方ないよな、と今更
気がついたわけですよ。素振りは良くても
全然球に当たらない、とか最悪だしな。
少しぐらい打てりゃあいいなぁ。