給油を待つ車内にて

皆さん、お元気ですか?
俺は元気ですよ。

いつかしっかりこの日々を綴りたいとは
思っています。しかし、「言葉に直せない感覚」をどう綴ったら
よいのかは、いまは分かりません。

いま何となく考えているのは、大きい
表現をしちゃえば、「プロセスの可視化」
アイデンティティ復興の為の技法」
とでも言いたいかな。
前者は都市に住む人々に知らしめたい事、
後者は陸前高田(俺が8歳まで住んでた
街です)に生きる皆さんに捧げたい事。

それぞれ簡単には形にならないでしょうが、
それも承知でやっていきたいと思って
おります。仙台と岩手を往復する機会が
増えることになるのかも知れませんね。

まずはその為の第一歩。来週か再来週、
地元(一関)と沿岸を訪れる為のガソリン。
あと50分ぐらいで、手に入るかな。