持ち味

結局、自分はスロースターターなのですよ。
  
だから序盤に足りないものは量で補う。
こんなんでも30年生きてきたんだから、
自分の良し悪しぐらい自分で分かってるさ。
  
量で補う事に慣れてるから、必然的にタフに
なるわけですよ。ラクしてもあまりいい目に
会ったことないしね。
 
とかなんとか。
  
言葉にしてもいいけど、たぶん瞬時にこの
台詞は「甘ったれ小僧の寝言か泣き言」扱い
されちゃうわけだ。
  
なんか多いな。社会人になってからこういうの。
  
これと全く同じ展開を3年前とか6年前とか
8年前にしていたよな。相手は違えど、同じ顔を
しているんだよなあ。あの、わかりやすーい、
「俺の台詞にどこでもいいから噛み付く場所は
ないか」って感情みえみえの顔。
  
しかし、どこ行ってもそうなる、ってことは。
進歩してないのは、もしや俺の方か。