明日いわき

もしかしたら現職でラスト出張になるかも。
  
日に日に仕事が他人事になっていく過程で
切に思うのは、なぜここまで俺に依存する
体質を改めないのだろう、という呆れ感。
  
もう1ヶ月ちょっとなのに、まだ口外には
早いとか仰る。モチベーションを失った
人間=俺をギリギリまで使い切る意図は
見えすいているけれど、そんなんじゃ後々
困るじゃないの。いいの?俺6週間後には
ここにいないんだよ。この事業を安定して
続けるためのノウハウとか客とか、ちゃんと
残していくために使わなくていいの?
  
後先考えない会社だってのはとっくに知って
いたけれど、危ういなあ。本当にこんなんで
25年近くやってきたのか。
  
自分の性分も分かっているだけに、そろそろ
なんとかしてほしい。俺に「知ったこっちゃ
ねえ」と思われたら本当に何も残らないぞ。