やっとタイヤ替えた

結果論でいえば1月の時点でノーマルに替えて
いてもよかったわけですがねー。
  
  
全然話かわるんですが。
なんだかケヤキを切るか残すかで住民投票実施
するらしいですね。
  
なんつうか。
  
もっと他に議論することがあるはずだろう。
としか思わない。
  
これはあれかな。ネイティヴ仙台人ではない
俺だからそう思うのか。どうしてもそこまで
大事なこととは思えない。
  
なんでも是非を問うことは重要。環境に関する
ことならば尚のこと良い心がけだ。
  
でも、投票するってことは「投票を実施する
ための負荷」が発生するんですよ。結果として
「環境に良い選択肢」をなくしている場合も
ありえるのですよ。うーん。俺程度の拙い
知見でも首をひねりたくなる物事だ。
  
お偉いさんの考えることがわからない、なんて
言うつもりは毛頭ない、ないんだけれども。
目の前のケヤキを守るかどうかだけじゃない、
そもそもケヤキが弱らない世の中にすることを
考えるぐらいしてもらわないと、と思う。