去年の今頃は

このブログを不意に読み返してみたら、
桜の花とか春模様とか言ってなくて、
ひたすら虫垂炎のことばかり日記に
書いてあった。あれから早いもので
一年が経ったのだなあ。
     
調子が良くない昨今だが、アレ以来
暴飲暴食しないことと過度の夜更かしを
避けていることは一貫している。精々
年末に一回やらかした時ぐらいか。
まあ虫垂炎だしアンラッキーだったと
思うこともできたけど、至極そうとも
言い切れないよなーと。
  
自分の身を守るぐらいは心がけていると
言いたいもんな。人としてはものすごく
最低限の心がけだけど。俺は俺であり、
他の誰でもない。そんな、ほかでもない
俺の身を守るぐらい自分でやらないと。