限界感

ああ、困った。
  
「その発想でこの商売やろうとするのは
限界があります。」
という内容を分かってもらうことに苦労中。
  
俺みたいな若僧の言うことを愚だと切り捨て
自論で捻じ伏せてる、だけど構図は大きな
問題じゃない。
  
そこで無理解を肯定していることが最大の
問題。社会とか組織とかそれなりに分かって
いるつもりで進言しても、伝わらないなあ。
   
無理解が会社に損害を与えたり、無駄な
手数を増やしたり、そういうのが嫌いだ。
分かりやすさを楯に、小難しいと思った
ものから逃げ出そうとする姿勢が嫌いだ。
そのくせ、自分たちに都合の良いことは
前後を省きえぐり出しているのが嫌いだ。
  
という煮つまり感が満載なこの頃です。
愚痴ですいませんー。