誕生日の過ごし方

14日の夜⇒友人に呼ばれて八木山に飲みにいく。
行ったら既に良い具合に酔っ払ってた(笑)。
十四代」の旨さに感銘を受けてるうちに日付が変わり
30歳の日を迎える。まさか12年前、この街にやって
きた時と同じ八木山で、30歳を迎えることになるとは。
しみじみしたのもつかの間、閉店のお時間だし
翌朝早いので引き上げ。
  
15日の夜⇒FMたいはくへ。原稿読み終わったあとに
会社から貰ったシャンパンで祝杯。こういう勢い任せな
展開の誕生日も面白くていいなあ。
シャンパン開けたし帰ろう、としたら引きとめられて、
よく分からない番組編成会議がはじまる。内容は至って
単純で、「あの手この手で俺をいたぶってみよう」的な
番組らしい。断固として拒否したが無駄に盛り上がる。
全力をもって阻止しようと心に誓う。っていうか、
時・所を変えても俺の立ち位置ってどこ行っても
こういうのだよなあとか思った。
日付変わったぐらいで解散。帰って即寝。
  
んな感じで、きのうおとといを過ごしてました。やはり
30代になってもやってることが変わりませんでした。
ということで、皆様、今後ともよろしくどうぞ。