名前のルーツ憶測書き まとめ

名前ネタは今日でとりあえず終了。
ファイさんから来てたのをまとめて憶測してみました。

オバミュラーオリックス
 Obermueller。「-ler」接尾はドイツ・オーストリア・スイスに多い。
 ゲルマン系発音に近づけると「オーベルムューラー」かな。
ブランボーオリックス
 Brumbaugh。フランスかドイツと思われます。
グラボースキーオリックス
 Grabowski。東欧でしょうね。ポーランド、ロシアあたりかと。
オクスプリング阪神
 Oxspring。豪州人。どう見ても英語圏だが、ルーツ特定は難しいかな。
ガトームソン(ヤクルト)
 Guttormson。「-son」接尾がスウェーデンっぽい。
 デンマークの可能性も捨てきれないが。
クルーン(横浜)
 Croon。手がかりが少ない苗字だが、容姿からし中南米だ。
 (名前手がかりにしてない(笑))。
ズレータソフトバンク
 Zuleta。「-ta」接尾はラテンでしょう。上と同じ理由で中南米
・ズーバー(元横浜)
 Zuber。アングロサクソンもしくはゲルマン、スラブ。中者や後者の
 場合はアメリカ移住の折に略されている可能性があります。
 (例:本当は「zuberanovic」とかだったかも知れないのを勝手に
 入管で「Zuber」と略されてそのまま現代に至るような事例は
 よくあるらしい。
・シアンフロッコ(元西武)
 Cianfrocco。どうみてもラテン系。イタリアのような気がする。
・シュールストロム(元日ハム、広島)
 Schullstrom。スウェーデンでファイナルアンサー。ノルウェー
 可能性が微妙にあるか。
  
えー、あくまで憶測に過ぎませんので、真偽でいえば偽だと
思って読んでくださいませ。しかし妄想ふくらんで楽しいなコレ。
また気が向いたらやります。