懲りずに名前の話

以前、自サイトを構えた当時の俺は本名で物を
書いていました。その後ハンドルネームを使う
ようになりましたが、実のところいまでも本名で
物を書きたいという気持ちはあんまり変わって
ないんですよ。
  
売名欲とかは無くて、やはり単純に俺の本当の
名前はヨワイでもyooyでもないから窮屈で違和感
ありありな「やりづらさ」に尽きます。
本名を晒すリスク云々は承知のうえで、できたら
いつかまた本名に戻せればとは思います。
 
しかし否応無く年を重ねてしまい、ある程度の
分別を備えて然るべき年頃になり思うのは、
どうせ名前を晒すなら、書く物の品質を保証
できるぐらいの名前でありたいなあと。現状で
名前を晒すことの功罪を天秤にかけたら、この
点が大きく作用してNOに傾くわけで。書いた
ものに付加価値として添えられるぐらいの
名前になるかは、言うまでもなく自分自身次第だ。